ゼロから始める医学部学士編入学

何の取り柄もない平凡以下の理系大学院生がゼロから受験勉強を始めて医学部に編入学してゆく。

【勉強内容】1/29~2/4

1週間分まとめて書いていきます。

 

《英語》

・金フレ 通しテスト→間違えた単語を毎日チェック

・単語ノート作成

・文法特急 第0~6章

 

先月は金フレ周回しまくっていた甲斐もあってか、分からなかった単語は30語くらいにまでなりました。

 

生命科学

・細胞生物学テキスト(通信講座) 1.細胞の構造と機能~5.性と遺伝学

 

最初の記事でも言いましたが、受験勉強を始めた時からオンライン予備校みたいなところと契約しています。K〇LSではありません。

 

《物理・化学》

・福間の無機化学の講義 ALL

・鎌田の有機化学の講義 Chapter01~05

 

先月は鎌田の理論化学を仕上げました。

 

 

実家に帰る支度や休学準備などでバタバタして水曜日まではほとんど勉強できませんでした。

現状、適応障害のうつ症状もあって一人で勉強に集中することが難しいので、実家に帰って集中することにしました。でもいざ帰って来たら状況が変わって、来月か遅くても初戦が始まるまでには戻ろうかなと思い始めました。もう大量の荷物を送ってしまったのですが・・・。

 

今日が弘前の入学手続き期限みたいですね。毎年3名程度出しているという噂の追加合格が来るとすれば明日以降!

手応えからしてボーダーくらいだと信じているので全力で祈っております。

 

 

それでは。