ゼロから始める医学部学士編入学

何の取り柄もない平凡以下の理系大学院生がゼロから受験勉強を始めて医学部に編入学してゆく。

【勉強内容】4/29~5/5

《英語》

・医学部編入への英語演習 重要英単語

 

生命科学

・形態学テキスト

・細胞生物学 応用問題

 

《物理・化学》

・スタンダード物理Ⅰ 第1~4講

・単位が取れる力学ノート 講義1~6

・力学講義動画 6本

有機化学講義動画(ぶっでぃさんのYouTube) 28本

 

ぶっでぃさんの有機化学講義は4年前に全部視聴してノート残っていたのでほとんど倍速で視聴しました。大学でも有機化学はガッツリやったので思い出し作業です。(ほとんどC評価or再試験だったのはナイショだよ)

自分は人より理解が遅いので2度学ぶことが必要かもしれません。

 

《数学・統計学

編入数学徹底研究 第1,2章

 

 

木曜日に発熱および頭痛で体調を崩しました。以前コロナ感染したときに似ていましたが、今回もコロナでしょうか?もう咳と副鼻腔炎以外は大丈夫ですけど・・・。

思っていたことの半分もできませんでした。

おかげでだいぶ劣勢になってしまった気がしますが。

 

 

それでは。