ゼロから始める医学部学士編入学

何の取り柄もない平凡以下の理系大学院生がゼロから受験勉強を始めて医学部に編入学してゆく。

【結果】弘前大学第2次選抜

昨日、結果待ちだった最後の砦・弘前の最終合格発表がありました。

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

不合格

 

 

差がつくと言われている面接の感触がとても良かったので、十中八九受かると思っていました(周りには謙虚に6割と言っていましたが…)。非常に残念です。

 

考えられる敗因としては

・1次試験の得点が不十分だった

・2次試験で他の受験生が一枚上手だった

のどちらかか両方かだと思います。1次試験の手応えが良くなかったので前者が有力な気がしますが・・・。

 

これで3年目突入は嫌なので追加合格マジで来てほしいです。

 

受かると思ってたので勉強手抜いてました。早急にペースを上げねば…