ゼロから始める医学部学士編入学

何の取り柄もない平凡以下の理系大学院生がゼロから受験勉強を始めて医学部に編入学してゆく。

【勉強内容】2/12~2/18

すみません今週は色々あってあまり勉強できませんでした。その代わりYouTube見てたらそれを打ち消すくらいすごい動画に出会ったので結果オーライになると考えます。

 

《英語》

・金フレ通しテスト

・文法特急 周回

 

金フレはもうほとんどの単語分かるようになりました。来週は満を持して公式問題集に取り組みます。

 

生命科学

分子生物学テキスト 6.バイオテクノロジー〜7.生物の進化

 

《物理・化学》

・宇宙一わかりやすい高校物理 力学・波動 Chapter5〜7

・K〇LS有機化学テキスト通読 1/4

 

 

先月のTOEICの結果が返ってきたのですが、ダメダメでしたね。まあ金フレくらいしかやっていなかったので当然といえば当然ですが。

去年TOEICで結果が出ず出願諦めた大学もあるほどに英弱なので、他科目を多少犠牲にしてでも強くしたいですね。目標は4月の受験で800点Over!!

 

また、結局実家から引き上げました。

だから大学の図書館も利用しながら勉強します。

このブログ見られてるかもしれないので詳しい理由は言えませんが。

 

来週は留年した友達の卒研発表があって質疑応答のサクラを頼まれたので寝坊しないように気を付けます。

 

 

それでは。