ゼロから始める医学部学士編入学

何の取り柄もない平凡以下の理系大学院生がゼロから受験勉強を始めて医学部に編入学してゆく。

【勉強内容】2/19~2/25

今回からまとまって復習したものに関しては書こうかと思います。あと、いつもExcelで進捗状況を評価していましたが、今日からもっと細かく勉強日記(スタプラの時間記録ないバージョン)なるものをつけることにします。

 

ちなみにスタプラは全く合いませんでした。私の勉強スタイルと相性最悪なので。

スマホ勉強時間を記録するという不可解なアプリです。

 

《英語》

・金フレ通しテスト

・文法特急復習 2周

TOEIC公式問題集9 ①Part7

TOEIC公式問題集10 ①Part3,4

 

リプロダクション→シャドーイング。1文1文に対して行っているのでものすごいキツい。

 

生命科学

・生化学(生体物質)テキスト ALL

 

《物理・化学》

・福間の無機化学の講義復習 ALL

 

物理化学が全然進みませんでした。

やっぱりTOEICのある週はそちらに気を取られてしまいます。ド級の英弱なので。

今日TOEICだったんですが、Part5,6を解くの遅すぎたのが課題です。もっと文法特急の復習と公式問題集の練習が必要でした。舐めてました。それがボトルネックになってPart7が解ききれていない気がします。

Part3,4はリプロダクション(死ぬほどきつい)の成果が出たのか余裕を持って解くことができました。金フレ鬼周回のおかげで語彙力で詰まることもかなり減りました。

あと2週間、1日に3〜4時間は英語やります。最新の公式問題集を全部終わらせます。

 

物理も高校物理の総復習くらいは来週中に終わらせて力学入りたいです。

 

 

それでは。