ゼロから始める医学部学士編入学

何の取り柄もない平凡以下の理系大学院生がゼロから受験勉強を始めて医学部に編入学してゆく。

【勉強内容】4/22~4/28

トピックは「英語」「生命科学」「物理・化学」「数学・統計学」に分けます。いつか「面接・小論文」も入る予定です。

 

《英語》

・医学部編入への英語演習 重要英単語

 

嫌いなTOEICから解放されて嬉しいです(笑)

語学は第二外国語も通年でとっていた希少種なので大好きなんですが英語は大嫌いです。クソつまらん!!

 

生命科学

・形態学テキスト

・細胞生物学 応用問題

・要項集 細胞生物学 練習問題 

・細胞生物学テキスト

 

《物理・化学》

・宇宙一わかりやすい高校物理 原子

・スタンダード物理Ⅰ 第1講

・力学講義 12本

 

《数学・統計学

・医療統計・疫学講義 7本

・医療統計・疫学 応用問題

 

物理に化学に数学に…大変だ。

 

 

今週は水曜日まで頑張れましたがその後が良くなかったです。

 

いい加減学校の図書館は8時からオープンしてくださいよ。

9時前から授業始まっているのに9時オープンってなんなんですか?

 

他にも学食はコロナを言い訳にして昼だけ営業、しかもバカ高い(定食が基本480~520円)。学生のことを考えない学校はもう嫌ですね。これじゃあ勉強の厳しさを抜きにしても大学を好きになる学生なんていませんよ。

絶対に学生のことをよく考えてくれる良心的な大学に編入します。

 

あと、PCのキーボードがどんどん反応しなくなったり過剰反応したりしてクラリネット状態(有名なフランス民謡の)です。

買い換えてから2年しか経っていないのに。東海道新幹線の車両なみに酷使しているからですからかね?

 

なんか愚痴ばっかりになってしまいましたけど、

GWなんてありませんけど、サッカー観戦と証明写真撮影、知り合いのミュージカル観賞に行きます。

 

それでは。