ゼロから始める医学部学士編入学

何の取り柄もない平凡以下の理系大学院生がゼロから受験勉強を始めて医学部に編入学してゆく。

【勉強内容】4/8~4/14

《英語》

・ALL IN ONE TOEICテスト 音速チャージ!

・金フレ周回

・文法特急周回

 

ALL IN ONE、チャートでは20日で終わらせることを推奨していましたが6日で終わらせましたw

もう来週が最後のTOEICなので他科目の犠牲は厭いません。

メインの生命科学や理科へ全力を割けられないのが英弱組の悩み。。

 

生命科学

・免疫学・感染症テキスト

 

《物理・化学》

・宇宙一わかりやすい高校物理 熱力学

 

まもなく生命科学、物理・化学ともに基礎固めが一通り終わります。

これから応用・発展にフォーカスします。

 

《数学》

編入数学徹底研究 第1章

・合格る計算 数学Ⅲ   暗記カード

 

昨年も大学数学が出題される大学を複数校受けましたので、その時に取り組んでいた参考書の復習です。

そのうちの1つは今年は受けるつもりありませんでしたが、他の志望校と日程被っていないことが分かって急に受けたくなりました。自分がなりたい診療科がとても強いので難しいけど挑戦してみる価値はありそうです。昨年は全然手応えなかったけど。

 

 

アクセス解析を見たところ、きれいに勉強日記が下位を占めていますね。

それを書くためにこのブログ始めたと言っても過言ではないんですが…(笑)

 

今までのTOEIC、何かで失敗して良い結果が出せていないので今度こそ文句なしの点を取ります!

英弱の野望

 

それでは。