ゼロから始める医学部学士編入学

何の取り柄もない平凡以下の理系大学院生がゼロから受験勉強を始めて医学部に編入学してゆく。

電話待機中

昨日から追加合格の電話を待ちつつ勉強しています。

日中はソワソワしています。

明日まで待ち続けて、それでも来なかったらもうないものだと思うことにします。

噂によると2月末くらいに追加出たことがあるらしいですが、おそらくこの大学に受かった人が他の大学に追加合格して、そっちに行くために辞退したというレアケースくらいだと思いますので期待するのはやめます。

 

これまで二次試験(面接)の手応えは良かったと思っていましたが、やっぱり今になって、あの返答良くなかったのかなとか考えてしまいます。

 

来週中には下宿に戻る予定です。

精神的につらくなって実家に帰って来たのですが、諸般の事情となお一層の閉塞感・孤独感でもっとつらくなってしまいました。だからといって研究室には行きませんが。

 

TOEICTOEFL(速読が苦手)と面接(研究者は嘘をつくのが苦手)をもうやりたくないのでこの2日間全力で祈ります。

 

 

それでは。