ゼロから始める医学部学士編入学

何の取り柄もない平凡以下の理系大学院生がゼロから受験勉強を始めて医学部に編入学してゆく。

【勉強内容】4/1~4/7

《英語》

・金フレ周回 200単語/日

TOEIC公式問題集10 TEST1 Part1~6

・医学部編入の英語 巻末の医学英単語

 

生命科学

・免疫学・感染症テキスト

 

《物理・化学》

・宇宙一わかりやすい高校物理 電磁気、熱力学

 

 

今月から休学扱いとなりましたが、大学の近くに住んでいるので(といっても電車通学ですが)主に大学の図書館で勉強しています。

でも朝9時からしか開いていないので不便です。もっと早く開いてほしいです。

せっかく早起きしても8時半過ぎまでは家にいて待っていなくてはなりません。塾長なんか朝5時に起きてすぐ勉強始めることを推奨しているのに。

まあ家の近くに図書館やワーキングスペースもないので使い続けるしかないのですが・・・。

 

勉強日記は今回から少し大雑把に書くことにしました。

前から薄々感じていたのですが、完璧主義が過ぎて少し崩れると急にやる気をなくしてしまうみたいです。

その証拠に月曜日までに投稿しようと思っていたこの記事が今(木曜日)になってしまっています。

ご理解いただければ幸いです。

 

それでは。